
恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

人は永遠の存在

自己啓発

人は永遠の存在です

 

でも、多くの人は、死というものがあり、有限と捉えています

 

 

人は、大きく分けて3つの体から成っています

 

肉体

霊体(心)

神体(魂)

 

 

このうちのどれを自分と捉えるかによって、人生観が変わってきます

 

 

肉体を自分と捉えたら?

 

これを自分と捉えると、生老病死の4つの苦を抱えながら生きることになります

 

特に、死の恐怖は苦痛です

どうやっても逃れようがないから

 

死ねば人は終わり?

 

でも、心からそう信じている人は、案外少数ではないでしょうか?

 

 

では、霊体を自分と捉えたら?

 

霊体というと、宗教のようですが、霊体とは心です

 

心を目で見ることは誰にもできません

でも、存在を否定する人は、恐らくいないでしょう

 

この心が自分だったら?

 

以前の私の場合ですと、心の中は恨み辛みでいっぱいでした

殺意も抱いていました

 

それが自分だとしたら・・・

 

うんざりです

自分が大嫌いでしたから

付き合いきれません

 

でも、こんな嫌な奴が自分だと、ずっと思い込んでいましたから、人生に夢も希望もありませんでした

 

 

でも、人は肉体と霊体だけではなかったのです

もう1つの自分がいることに気付かされたのです

 

 

それが神体

魂ともいいます

 

 

一番深いところに、神がいたのです

 

その神の正体は、愛と感謝だったのです

 

 

この神体は永遠の存在

死はありません

 

 

私は今、この神体を本当の自分だと捉えています

 

これにより、永遠の時間軸という観点を持つことができるようになれましたし、神から見るという観点を持つことができるようになれました

 

 

そして、心の中がすっかりと変わってしまい、希望も持てるようになれたのです

 

 

永遠の観点から今を見る

 

今がどんなに悪いと思えても、永遠の時間軸から見るなら、それは一瞬に過ぎない

 

外で暴風雨が吹き荒れていても、やがて通り過ぎて太陽が輝く

 

 

人生も同じくなのです

 

今の状態が永遠に続くようなことはないのです

 

だから、今がどんな状態でも、絶望することはないのです

 

 

この宇宙には法則があります

 

宇宙の法則では、人は最後はハッピーエンドなのです

 

今がどんな状態でも、最後はハッピーエンドにしかならないのです

 

答えが先に分かっていれば、今問題が発生していたとしても、何の問題もないのです

 

 

これが人生なのです

 

最後はハッピーエンドなのです

 

だから、安心して自分の人生を歩んでいいのです

 

今に囚われない!

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

ストレスなしで生きよう

自己啓発

私はストレスなしで生きることができるようになりました

 

何故、そうなれたのか?

 

 

簡単なことです

 

ストレスの一番の原因は、人間関係に起因しています

 

つまり人間関係を改善できれば、それだけでストレスは大幅に減るのです

 

 

ストレスを完全にゼロにすることはできませんし、ゼロにする必要もありません

 

なぜなら、ストレスという摩擦があることで人間性が磨かれるから

 

何も摩擦がないと、人は成長しないのです

 

人には、成長するために、ストレスや困難が必要なのです

 

 

問題なのは、行き過ぎたストレス

 

そして、その一番の原因は人間関係絡み

 

 

 

では、人間関係を改善するにはどうすればいいのか?

 

 

これも簡単なことです

 

人から好かれればいいのです

 

 

では、人から好かれるにはどうすればいいのか?

 

 

人は、自分を好いてくれる人を好きになる性質があります

 

つまり、人から好かれるには、まず自分が人を好きになることなのです

 

相手は一切関係ないのです

 

 

相手から嫌われているなら、自分が先にその相手を嫌っている可能性があります

 

相手のせいにしない

全ては自分次第

 

 

では、人を好きになるにはどうすればいいのか?

 

私は、自分の心の中をクリーニングして、汚れた心=恨み辛みや殺意を消しました

 

 

心の中の汚れをクリーニングすると、自然と愛と感謝の心が出てくるようになります

 

 

何故自然と出てくるようになるのか?

 

 

元々あるからなのです

 

全ての人に、例外なく愛と感謝の心はあります

 

ただ、埋もれてしまっているだけ

 

 

だからこそ、埋もれている、本当の心を引き出せば、本当の本心を引き出せば、自然と愛と感謝の心が出てきて、自然と人を好きになるのです

 

 

その結果、人からも好かれるようになり、人間関係は好転し、ストレスが大幅に減るのです

 

 

何の努力も必要ありません

 

 

元々あるものに気付き、そして引き出すだけ

 

これだけでいいのです

 

 

 

信じられないと思いますが、真実です

 

私はこれを体験しました

 

私自身が証拠なのです

 

 

 

このことを実際に体験して頂くため、私は体験セミナーを開催しています

また、個人セッション(カウンセイリング)を行っています

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

人生は劇場だ

宇宙の法則

人生は劇場だ

 

ハラハラドキドキ、

スリルたっぷりの劇場

 

 

出会う人たちはみんな自分の人生劇場の共演者

 

人生劇場を盛り上げてくれる、大事なキャスト

 

 

こう捉えたら、人間関係がよくなると思いませんか?

 

勿論、そう思えない人もいるでしょう

 

私も、そう思えない人が一杯いますから

 

でも、そう思えなくても、共演者という前提で捉えるようにしています

 

 

自分の認識ではとんでもないと思えても、上の次元から見たらきっと違うのだろう

自分の認識が正しいとは限らない

 

私はこう捉えているのです

 

 

人間の頭では、本当に分からないのです、

この宇宙の仕組みは

 

 

宇宙の仕組みでは、最後は誰もが必ずハッピーエンドになるのです

 

今がどんな状況であろうとも

 

今がどん底であろうとも

 

今が最悪であろうとも

 

 

その、最低最悪の今が未来永劫続くわけではないのです

 

 

最悪と思えるような経験は誰にでもあると思います

もうダメかと思えたこともあったと思います

 

でも、どうですか?

最悪な状況から無事脱することができたのではないですか?

 

 

だから、宇宙を信じ、自分を信じる!

 

今がどんな状況でも絶望しない

 

最後はハッピーエンドになると信じるのです!

諦めない!

 

 

さあ、人生劇場を楽しみましょう!

 

問題ないのです

 

最後はハッピーエンドですから

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

宇宙の意思

宇宙の法則

私たちがいる、この大宇宙には、意思が働いています

 

それは、元に戻ろうとする意思です

 

 

自然界を見ているとよくわかります

 

人間が自然を破壊しても、放っておいたら元通りになります

 

汚染された水も空気も、浄化されます

 

私たち人間にも、元に戻ろうとする意思が働いています

 

だから、病気をしても怪我をしても、元の健康体に戻ろうとするのです

 

 

人間の本来の状態は健康体です

体のみならず、心もです

 

 

もし今、病んでいるとしたら、

それは元に戻ろうとする本来の働きを止めている可能性があります

 

 

元に戻ろうとする本来の働きを止めるものは一体何か?

 

 

それは、自分の我

 

我が、元に戻ろうとする力よりも強いと、病を引き起こすことがあります

 

 

その典型がガン

 

恨みの心を持っていると、ガンになる可能性が高まります

 

 

ガンを治すには、ガン細胞を殺すのではなく、原因を除去するのが重要なのです

 

ガンを生み出した心を治すのが重要なのです

 

恨みの心を解消するのが重要なのです

 

 

心の中のゴミをなくせば、心を浄化すれば、元に戻ろうとする力が働き、健康を維持できるのです

 

 

人間は本来、健康体なのです

宇宙の意思に反しなければ

 

 

野生の動物は病気しません

何故なら、宇宙の意思に従っているから

 

 

私たちも、宇宙の意思に従って、生涯健康体で過ごしたいものです

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

次回体験セミナーのお知らせ

次回体験セミナーのお知らせです

 

開催日時:平成29年4月2日(日)午前10時~

開催場所:北とぴあ 805B会議室(JR王子駅前)

参加費:3,000円(テキスト代含)

 

「満月の法則」の世界を体験して頂くセミナーです

 

当日は、満月の法則に関する講話とセッションを行います

 

近くの方も

遠方の方も

初めての方も

大、大歓迎です!

 

f:id:yamagishi-nippon:20170319235824j:plain

明日は最後の松戸セミナー

セミナー&セッションのお知らせ

 明日はいよいよ松戸での最後の体験セミナーの開催日です

 

松戸近辺にお住いの方、遠方にお住まいの方

 

どちらも大歓迎です!

 

詳細は↓ ↓ ↓

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

自分を愛そう

自己啓発

あなたは自分を愛していますか?

 

 

自分のことが嫌いで、とても自分を愛せない

 

そんな人もいらっしゃることでしょう

 

 

以前の私もまたそんな人間の一人でした

 

自分が大嫌い

無駄な存在だから、さっさ人生を終わりにしたい

 

ずっと、本気でこう思っていました

 

こう思ってしまったのは、過去の経験からです

 

 

過去の経験、

それは、過去の記憶として人間の心の中に残ります

 

過去の記憶は、いうなればデータベースとなります

 

このデータベースに照らして、物事を判断するのです

 

 

初対面の人なのに、何となくその人の性格が分かったりするのは、過去の記憶=データベースがあるから

 

 

人間が生きていくためには、過去の記憶が必要なのです

 

何のデータもなく、いきなり世の中に放り出されたら、生命を維持することさえ困難なことでしょう

 

 

しかしながらこの過去の記憶

 

必要ではあるものの、少々厄介なところがあります

 

 

それは何か?

 

それは、過去の記憶が常に正しいとは限らないこと

 

間違っていることも多々ある、ということなのです

 

 

あの当時は本当に腹が立ったけれど、今思えばいい経験だった

 

あれは自分の勘違いだったと、後から気付いた

 

 

こんな経験はないでしょうか?

 

過去の記憶とは、過去の出来事をどのように捉えたのか、

その捉え方が過去の記憶となるのです

 

 

過去の出来事は、見る角度によって捉え方が変わります

その見る角度を変えることで、過去の記憶が変わるのです

 

 

過去の記憶が変わるとは、データベースが変わるということです

 

データベースが変わると、判断が変わります

 

 

その結果、自分が嫌いという判断が、自分が好きという判断に変わるのです

 

 

私自身、このような変化を体験しました

 

嫌いだった自分が好きになったのです

 

 

自分が好きになると、他の人も好きになります

 

その結果、自然と人間関係が好転し、ストレスが軽減されます

また、心が明るく軽くなります

生きること自体が楽しくなりますし、夢も希望も持てるようになります

 

 

いいこと尽くしなのです!

 

人生が180度変化するのです!

 

こうして、以前の自分とおさらばしました

 

以前の自分は「死んだ」のです

そして、新しい自分が「生まれた」のです

 

 

人は生きながらにして、生まれ変わることができるのです!

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

自分を嫌わない

自分で自分を嫌っていませんか?

 

嫌う理由は何ですか?

 

 

以前の私は、自分が大嫌いでした

 

存在価値がない

ナンセンスな存在

この世にいないほうがいい

迷惑なだけの存在

何をやってもダメな奴

 

こんな風に、本気で思っていました

 

 

でも、全部、思い込みに過ぎなかったのです

そう判断する根拠は、何もなかったのです

 

妄想なのです

勝手に妄想して、勝手に苦しんでいただけだったのです

 

 

何故、自分で自分を嫌うのか?

 

原因は明らかです

 

多くの場合、それは、親との関係

 

 

親との関係が悪い人は、親が嫌いな人は、必然的に自分を嫌うようになります

 

深層心理がそうさせるのです

 

無意識の世界での出来事なので、本人にも分からないのです

 

 

これが心の構造

 

つまり、親との関係を改善できたら、自然と自分のことが好きになれます

自分が好きになれれば、他人も好きになれます

 

 

ここが「人間関係の急所」

 

 

急所を押さえれば、人間関係は全面的に良くなるのです

 

 

しかしながら、嫌いな親を好きになろうと努力しても、それには限界があります

 

なかなかうまくいきません

 

 

でも、それができるようになる方法が、あるのです

 

それは、深層心理よりももっと深いところにある、「真我」と呼ばれる意識を覚醒させることなのです

 

これは、宇宙意識とか、神意識とも言われています

 

 

深い、深い世界とアクセスする

 

そうすると、これまで経験してきたことの、捉え方が変わります

 

 

この野郎!

と思って恨んでいたことが、自分の勘違いに過ぎなかったことに気付く

捉え方が変わるのです

 

 

その結果、過去の記憶が変わり、それが深層心理にまで波及する

 

全ては妄想だったことに気付き、妄想から解放されるのです

 

妄想から解放されると、自分の心の奥底にある本音中の本音が出てきます

 

 

本年中の本音

 

それは、愛と感謝なのです

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

自己啓発

本当のあなたは、明るい心の持ち主です

 

と、こう言われても

いやいや、人前では務めて明るくしていても、一人になったら落ち込んでます

 

こんな方もいらっしゃるかもしれません

 

 

暗くなる原因は何?

 

悩み?

苦しみ?

仕事?

人間関係?

 

この世の中、

沢山の悩み苦しみで溢れています

 

 

でも、この世の中に現れるものは、全て人間の心が現れたもの

 

人間の心の中にあるから、この世の中に現れる

 

 

だから、自分の心次第で、どうにでもなるのです

自分の心を変えれば、どうにでも変わるのです

 

 

心の世界は、本当は素晴らしいものなのです

 

 

それを知らないから、心の扱い方を知らないから

どうしていいか、分からなくなるのです

 

 

悩み苦しみを解決する最も簡単な方法は、まずもって心そのものを知ること、

そして心の扱い方を知ること

 

知ってしまえば、実は他愛もないことなのです

 

 

そして、心を完全にコントロールできるようになると、楽しくなってくるのです

 

 

悩みも苦しみも消えてなくなってしまうのです

というより、始めからなかったことに気付くのです

 

 

悩みも苦しみも問題も、本当はないのです

 

自分の心の構造を知り、扱い方を知りましょう!

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

 

 

豊かな心を持とう

自己啓発

物質面で豊かになったら、経済的に豊かになったらゆとりが生まれて

その結果、心が豊かになる

 

そう思っていませんか?

 

ということは、経済的に豊かになれなかったら、

ずっと不幸が続く、ということになります

 

 

今の世の中、収入が下がってしまっている人が結構いるのではないでしょうか?

 

かくいう私もそうです

笑っちゃうほど収入が下がっています

 

 

でも、そうではないのです

 

豊かな心が豊かな現象を作るのです

 

心はそのようにできているのです

 

 

この世は、人の心を映し出しているに過ぎないのです

 

 

何故、世界では戦争が絶えないのか?

 

それは、人の心の中に戦争があるから

 

その心の中の戦争が現実世界に現れているだけなのです

 

しかし、人は、心の中の戦争に手を付けず、現実世界の戦争をどうにかしようと議論する

 

実に滑稽なことなのです

ピント外れなのです

 

 

そうではない

 

人の心が現実世界に現れるのです

 

 

よって、心が豊かになれば、現実世界も豊かになるのです

 

豊かな心が豊かな現実を作り出す

 

だから、豊かな心を持つのが先なのです

 

豊かになりたいなら、まず自分の心を豊かにするのです

幸せになりたいなら、まず自分の心を幸せにするのです

 

 

では、どうすればいいのか?

 

どうすれば心を豊かにできるのか

どうすれば、心を幸せにできるのか

 

 

簡単なことです

 

自分は豊かだ!

自分は幸せだ!

 

と、言葉で言い切ればいいのです

 

 

言葉の力で、心をコントロールして、心を変えてしまうのです

 

今から、「自分は豊かだ」「自分は幸せだ」と毎日呟くのです

 

 

騙されたと思って、やってみてください

 

1円の金もかかりません

何のリスクもありません

 

 

豊かだとか、幸せだとか、無理して思わなくてもいいのです

 

思う必要はないのです

 

 

ただ、言い切るだけでいいのです

ただ、呟くだけでいいのです

 

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

 

 

3つの自分

自己啓発

人は、3つの体から成り立っています

 

1.肉体

2.心(霊体)

3.魂(真体)

 

霊とか魂とかいうと、宗教のようですが、宗教とは何の関係もありません

 

信じる・信じないは別として、これが事実なのです

 

 

この3つのうちのどれを本当の自分と捉えるのか?

 

どれを本当の自分と捉えるかで、人生観が全く違ってきます

 

 

肉体を本当の自分と捉えるなら、

死んだらお終いです

 

死は絶対に避けられないので、死は恐怖そのものになります

いつやってくるか分からない死に対して恐怖心を抱きながら生きることになります

 

 

心(霊体)を本当の自分と捉えるなら、

心の問題を抱えていたら、その問題が自分の正体ということになります

 

心病んでいる人は、心の病が自分

心の中が闇の人は、闇が自分

 

以前の私のように、心の中が恨み辛みや殺意の人は、永遠にこれらに苦しまされることになる

 

 

世間の人の多くは、人間は肉体と心から成り立っていると考えているのではないでしょうか?

 

もしそうなら、どちらが本当の自分だとしても、苦しみから解放されることがなくなります

 

 

でも、実はもう1つの体があるのです

 

 

それが魂(真体)

 

宗教では、霊体と魂とを合わせて、霊魂と呼んだりしています

 

 

魂(真体)は、仏教では「真我」といいます

 

永遠の命で、内なる神とか、神意識ともいいます

 

 

真我は、心とは別物です

 

よって、心の闇もなければ病もない

恨み辛みも殺意も、ない

悩みも苦しみも、ない

 

あるのは、愛と感謝

 

 

どれを本当の自分として捉えますか?

どの自分で人生を歩みますか?

 

 

どれを選ぶかは、あなたの自由です

 

 

魂(真体)を、真我を知りたい!

 

そんなあなたのために、体験セミナーやセッションをご用意しています

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

 

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは無限

自己啓発

あなたは無限の存在です

 

天賦の才能も、

可能性も、

無限

 

どこまでも次元上昇できます

どこまでも大きくなれます

どこまでも良くなれます

 

自分で自分を制限しない限り

 

本当のあなたには限りなど、ないのです

 

自分が望めばどこまでもいけます

 

 

自分の価値はこんなもの

 

こんな風に決めつけていませんか?

制限していませんか?

 

勿体ないことです

 

あなたは無限の価値のある、偉大なる尊い存在なのです

 

自分で自分を卑下するのは、やめましょう

自分で自分の価値を下げるのは、やめましょう

 

あなたは、偉大なる、価値ある存在なのです

 

自分の価値を、思いっきり大きく認めましょう

 

自分の中で認めればいいのです

誰にも気兼ねする必要はないのです

 

今日から、自分を思いっきり認めてください

 

価値ある存在だと

偉大なる存在だと

素晴らしい存在だと

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

 

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

愛でいっぱい

自己啓発

以前の私は冷酷無比な人間でした

愛情のかけらもない人間でした

冷め切った人間でした

 

自分が愛に溢れていないと、他人の愛は見えませんし、気付きません

 

人の心はそのようにできているのです

 

あなたは今、愛に溢れていますか?

 

 

以前の私のように冷酷な人

 

問題ありません

 

そのような性格になったのは、これまでの経験・体験が原因

 

でも、

どのような原因があろうとも、

どのような性格であろうとも、

問題ありません

 

どうにでも変えられるから

 

 

本当のあなたは、愛でいっぱい

 

信じられないと思いますが

 

でも、本当なのです

 

 

自分でも気づいていない、心の奥底にあるのです

 

愛の心が

 

 

それを発見するのです

それを掘り出すのです

 

そうすることによって、原因が変わる

そして結果、つまり自分の性格が変わるのです

自分の心が変わるのです

 

嘘みたいな、本当の話しなのです

 

私はそれを体験しました

 

だから、恨みが消えたし、殺意が消えたのです

 

これは、体験した人でないと分からないのです

 

 

体験してほしい

 

そして、本当の自分に気付いてほしい

愛でいっぱいの人になってほしい

 

そうすることで、人生が変わるのです

運命が変わるのです

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

 

 

 

あなたは天才

自己啓発

あなたは天才です

 

全ての人が、天才です

 

天才とは、

誰よりも優れた人ではありません

群を抜いて優秀な人ではありません

 

天才とは、

天から与えられた才能

持って生まれた才能

 

 

全員顔が違うように、指の指紋が違うように

持って生まれた才能は全員違うのです

 

しかし、人は違うもの同士を比較して、

勝った、負けたと騒ぐのです

 

勝ったと思って人を見下したり

負けたと思って自己嫌悪になったり

 

 

ナンセンスです

違うもの同士を比較するのは

 

あなたは天才です

なぜなら持って生まれた何らかの才能を持っているから

 

あなたの才能は誰とも違う

オンリーワンの才能

ナンバーワンの才能

 

あとは、それに気付いて生かすだけ

 

自分の才能を発見するのです

自分発見なのです

 

それが人生

 

人生とは自分発見です

 

自分で自分の素晴らしい点を発見する

 

そして自分の持って生まれた天才を遺憾なく発揮する

 

そうすることで、あなたの人生は光輝くのです

 

 

あなたは天才です

自信を持ってください

 

自惚れていいのです

 

でも、他人と比較しないでください

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

 

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

絶望は、ない

自己啓発

今日も電車が運転を見合わせました

 

理由は、「人身事故」という名の飛び込み自殺

 

首都圏では、毎日のように、どこかで人身事故が起こっています

 

私たちの感覚も、既に麻痺状態

日常の出来事と化していて、驚かなくなってしまいました

 

 

人は何故、自殺するのか?

 

私も以前は自殺願望があったので、私には理解できます

 

それは、「絶望」

 

自分に絶望

未来に絶望

世の中に絶望

 

 

でも、声を大にして言いたい

 

絶望は、ないと

 

自分が絶望と決めない限り、絶望はないのです

 

 

私たちは、この宇宙の中で生かされています

そして、この宇宙には法則があります

 

 

結論からいうと、宇宙には、絶望はないのです

 

なぜなら、宇宙の法則では、すべてが「ハッピーエンド」

宇宙の法則に従えば、ハッピーエンドしかないのです

 

もし、そうでないなら、単に宇宙の法則に逆らっているだけ

宇宙が悪くしているのではなく、自分が勝手に逆らって悪くしているだけなのです

 

そこに気付くのです

 

今のような絶望的な状況を作り出したのは自分だということに

自分の、宇宙の法則に逆らった心が作り出したのだということに

 

もう一度いいます  

 

宇宙の法則では、全てがハッピーエンド

 

今はエンドではなく、途中経過に過ぎないのです

 

途中だけを見て、ラストを見ないで、絶望と決めてしまっているのです

 

 

映画とて同じではないですか!

 

途中は、ハラハラドキドキ

 

もうダメかと思えるシーンがある

 

でも、最後はすべてのピンチをすり抜けて、感動的なハッピーエンドで終わる

 

 

私たちの人生も同じ

 

人生劇場です

 

何もない映画なんて、とんでもなくつまらないじゃありませんか

 

自分の人生劇場も、

ハラハラドキドキ

スリル満点

 

危ないシーンもあるけれど、

もうダメかと覚悟を決めることもあるけれど

 

でも、最後は感動のフィナーレ

 

私たちは、人生劇場の主役

そして、縁あって出会う人たちは、主役を引き立てる名脇役の皆さん

 

 

人生劇場を楽しむのです!

 

このピンチ

どうやってくぐり抜けるのだろう

 

このドラマ

どんなハッピーエンドが待っているのか

 

こんなふうに捉えられたら、絶望はなくなります

 

絶望は、自分が作り出した幻影なのです

 

だから、絶望は、ないのです

 

 

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

 

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/