読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

こんな家にいたくもない

外に出ればナンバー1の嫌われ者


家に戻れば、母親は毎日毎日ギャーギャーうるさい

腹が立つので完全無視

TVを見ているか自分の部屋に引きこもる



父親は、「自分の価値観が正しい」を絶対に曲げない人間

しかもその価値観を子供にも力で押し付ける

それが善であり正義だと信じて疑わない



家は、実に息の詰まる、居心地最悪の空間でした

家族は私を苦しめる最悪な存在でした



さっさと人生を終わりにしたいと思っているくらいですから、将来設計は何もなし

高校を卒業したら、さっさとどこかへ行こうと考えていました



そんな折、父親から大学に進学するよう、厳しく詰められました

進学したらどうだ、というような勧めではなく、行け!という問答無用の命令


腹が立ったものの、

家を出る格好の口実になる!

と受け止めました



私は愛知県生まれです

進学するなら、家から遠い東京か大阪

名古屋の学校は何とかして避ける



家から出るための綿密な作戦を練り、発動しました


親に何も文句を言わせないため、第1志望を東京の大学にしました

誰もが知っている有名大学です


第2志望は、滑り止めとして大阪の中堅大学


地元の大学がないと文句を言われると予想し、形式的に第3志望として名古屋の中堅大学



家から出たい一心で、猛烈な受験勉強の毎日が始まったわけです



続きはまた次回・・・

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/