恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

万歳!家から出られた

昨日、猛烈な受験勉強を始めたところまで書きました


当時(30年前)は、今のような大学全入の時代とは異なり、1/3がどこにも入れずに浪人する時代でした

確実に合格できるよう、受験科目を最小限にし、徹底的に勉強の密度を上げるという作戦

大した頭脳を持っていなかった私が、確実に勝利するにはこれしかなかったのです


これで本番の試験に臨み、受験したのは、東京・大阪・名古屋のわずか3校


結果は、3戦3勝!

狙い通りの結果となりました



やったーーーー!!

お前、よくやった!と自分で自分を褒めました


これで問答無用で家から出られる!



こうして念願通り、私は東京に一人で出てきたのです


誰も知らない街で一人で生活する

全く経験のない家事を全部自分でしなければならない



不慣れなことばかりで大変でしたが、念願通りなので嬉しい気持ちで一杯でした


しかしながら、嬉しい反面、問題が生じたのです


続きはまた次回・・・

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/