恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

宗教は善か悪か?5

2層目の潜在意識の中身は過去の記憶

先祖代々の記憶をも含むため、その情報量は膨大


そして、これを業・カルマと呼んでいます



つまり、業・カルマの正体は、過去の記憶



私たちは日頃、1層目と2層目で、人や物事を判断します


目で見たものを頭で判断したり、過去の記憶という蓄積された情報、言うなればデータベースで照合して無意識に判断したり




私たち人間は完全完璧です


というと、いや、完璧な人などいない、と反論されるでしょう


確かにその通りです


私自身、欠点だらけで完全完璧ではありません



しかし、私たち人間は、不完全な存在で、完全完璧です



どういう意味??



不完全と捉えるのは、1層目と2層目

完全完璧と捉えるのは、3層目 なぜなら、3層目は内なる神だから


だから完全完璧、何一つ欠けていないのです



一見、矛盾しているようで、何も矛盾していないのです



これは宗教の教祖といえども同じ


教祖が教える神仏とは、教祖が自分の2層目、つまり業・カルマを通して捉えた神仏



つまり、宗教は、人間の不完全な部分=業・カルマから完全なる神仏を捉えているわけです



不完全から完全なものを見たら、完全なものも不完全にしか見えないのです



宗教の神は、人間の業・カルマを通して捉えた神!



これが宗教の決定的な問題点なのです



宗教に本物の神はいない、という指摘は、その通りなのです





続きはまた次回・・・

※本ブログは私が一個人で運営しており、他の団体・個人とは一切関係ありません

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/