恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

宗教との決別

9回にわたり、統一協会や宗教の本質について書いてきました



私の中では、宗教は悪。この世で最凶最悪!


なぜなら、おかしな教えを押し付けて人の悟りを妨害し、人の人生を潰し、魂をも潰すから



私が罠にかかったのは大学3年生のときで、大学を卒業する頃には教団から遠ざかっていました


が、罠にかけたクラスメイトが私を『救う』ために、しつこく追いかけてきました

このままでは、お前は永遠の地獄に落ちるのだぞ!それでもいいのか!統一協会にいれば自動的に救われるのだぞ、と真剣に脅しながら


クラスメイトは、根は真面目で人がいいのです

しかし、洗脳されると、その真面目さが仇になり、こういう教団の教えそのままの思考しかできなくなるのです


最終的には諦めたようですが、きっと内心では、「あぁ、可哀想な奴だ。折角救ってやろうとしたのに。これで永遠の地獄行き決定だ」と思っていたことでしょう




教団から遠ざかったものの、洗脳がまだ残っていたため、その後の人生に悪影響を及ぼしました



元々、親との関係が悪く、自分が嫌いで、生きる目的もなくフラフラ生きていたところに、洗脳の悪影響が重なり、必然的に何もかもがズタボロ



もう、どうでもいいや・・・



やりたいこともなく、生きることも死ぬこともできず、長い迷走を続けることになったのです




いま、私は宗教が大嫌いで、宗教は必要だと思っていた昔の自分を批判しています




続きはまた次回・・・

※本ブログは私が一個人で運営しており、他の団体・個人とは一切関係ありません 

 

神のメッセージ

神のメッセージ

 

 

 

神のメッセージ 2

神のメッセージ 2

 

 

 

図解 神のメッセージ3

図解 神のメッセージ3

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/