恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

愛国者になった

宗教の罠にはまって悪影響を受け、結果、宗教嫌いになったところまで書きました



私は高校生の頃から、良くも悪くも独りぼっちで、悩みや疑問を抱えていたため、精神世界に限らず色んな思想を持つようになっていました



当時は1980年代。ソ連がまだ健在で、共産主義が強い時代


そのため、日教組・全教の力が強く、多くの教員は共産主義者でした


社会科の教員は特にその傾向が強く、授業でも共産主義を礼賛し、私たち生徒に対して、共産主義が正しいと教えているような有様



これも一つの洗脳です



戦前の帝国主義天皇制は悪で、共産主義が善とする授業内容

高校1年生のときは、まんまとやられました


しかし、2年生のとき、1冊の本がきっかけで昭和天皇が大好きになり、尊敬するようになりました


そして、3年生になると、1年生のときと同じ、あの社会科の教師


1年生の時と同じような授業内容でしたが、私の判断基準は1年のときとは全く変わっていました


昭和天皇こそが最大の戦犯で、処刑して天皇制を廃止しなければならない、とする主張に怒りを覚えました

日教組・全教は敵! 共産主義は敵!



こうして私は反共産主義になり、そこから発展して愛国者になりました

高校3年生のときでした


愛国者になったお蔭で、この国の諸問題を学ぶようになり、この国の将来を憂うようになりました



本当に問題だらけの国




続きはまた次回・・・

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/