恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

愛国者を止めた

暴力闘争以外にこの国を変える方法はない


私なりの結論です


そして、爆・弾を製造する等、具体的なプランを練ろうと、自分なりに行動してみました


その結果、よく分かったのは、この国は警察による管理が行き届いていて、実際には何もできないということでした



そりゃあそうです

過激派でさえ大したことができない昨今ですから・・・



それだけではなく、一緒に国民運動をしていて、同士だと思っていた人たちにも疑問を持つようになりました



どういうことか?


運動すること自体が目的と化している人が少なからずいたのです

デモや集会に参加して満足

講演会や勉強会に参加して、議論して満足

運動している格好いい自分、お国のためにと働いている自分に満足


人間性に難があり、世間から支持されるどころか、世間を敵に回しているような人も・・・



暴力闘争はできない、同士だと思っていた人たちはこんな状態。

これでどうなる??



講演会や勉強会では、現代社会の諸問題が取り上げられます


憲法の問題、学校教育の問題、教科書の問題、軍備の問題等・・・


そして、各問題に対して、こういう対抗策が必要、こういう改革が必要と、事細かに教えてもらえます



しかしながら、あまりに問題が多く、対抗しても対抗してもキリがない


1つの問題に取り組んでいても、別の問題が次から次に発生する・・・


まるでもぐら叩きのようで、本当にキリがない



もう、ダメだ・・・



私は諦めて、愛国者の看板を下ろすことにしたのです




続きはまた次回・・・

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/