読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

業・カルマの正体4

鏡の法則とは、原因と結果の法則と同様、人間の心に働く法則です


私たちの心は、目の前に広がる外の世界(現象面)にそのまま映し出される、という法則


現象面に映し出されたものには何の意味もない


ただ、自分の心の通りに、鏡のように映し出されて現れただけ


これが鏡の法則



鏡の法則では、私たちの心がそのまま映し出される


そして、私たちの心の中身は業・カルマで、不完全



つまり、不完全な心がそのまま映し出されてしまうわけです



よって、鏡の法則が映し出す月の形は、欠けた三日月



自分と相手の間で映し出せば、お互いの三日月を映し合う



三日月を映し合うとは、


お互いが相手を見て「あいつはダメなやつだ」「あいつはなっていない」と思うことをいいます


私たちは日頃、相手の三日月を見て、裁いたりしているわけです



これに対して、満月の法則では、全く欠けていないお互いの満月を映し合う



佐藤康行は、鏡の法則と区別するため、満月鏡とか神鏡とかマジックミラーと表現されています




続きはまた次回・・・

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/