恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

自分の心を自分でコントロールできるか

自分の心なのに、自分でコントロールできない

いきなりキレたりするのはその証拠

 

自分の心をコントロールできている人は、案外少ないのではないでしょうか?

車に例えるなら、運転方法を知らないまま、ブッ飛ばして走っているようなもの

そりゃあ、事故を起こします

 

何故、自分の心を自分でコントロールできないのか?

 

それは、人間の心の構造・特徴を知らないから

取扱説明書を読まないで取り扱っているようなもの

だからこそ、うまくいかないのです

 

では、人間の心はどうなっているのか?

人間の心は、大きく分けて3つの層からできています

 

まずは1層目

1層目は顕在意識の層

心の領域の中で最も浅いところにあります

通常、私たちが「意識」と呼んでいる領域で、簡単に言うなら思考・理性です

 

そして2層目

2層目は潜在意識の層

1層目よりも深いところにあり、かつ巨大です

通常、私たちが「無意識」と呼んでいる領域です

 

普段、生きていると、様々な感情や思いが湧いてきます

そして、その感情や思いがストレートに表に出ないよう、理性が働きフタをします

つまり、本音と建て前です

 

心の中で「コノヤロー」と思っても、理性が働いて笑顔を作ったり、本音とは逆のことを言ったり

しかし、どれだけ理性が働いてもフタをし切れないことがあります

 

無意識のうちに言葉を発していたり、行動していたり

無意識のうちにやっているので本人も気付かない

 

その結果、失敗したり事故を起こしたり

こんな経験はないでしょうか?

 

 

続きはまた次回・・・

 

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

 

 

 

頑張らなくとも一日3200万円売れました。

頑張らなくとも一日3200万円売れました。

 

 

 

仕事の80%は人間関係で決まる

仕事の80%は人間関係で決まる

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/