読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

元気はつらつに生きよう

自己啓発

いつも元気はつらつだね~

 

私は職場の同僚から、こう評価されています

 

因みに私の業界はクレーム産業です

普通はクレームにやられてぐったりなのですが、私は元気はつらつです

 

それが不思議なようです

 

なぜクレームにやられず、元気はつらつでいられるのか?

 

私は、そもそもクレームだと思っていないからです

「みんな友達」という前提でいるので、クレームの電話がかかってきても友達からの電話のような感覚でいるからです

 

また、きついクレームの場合、相手の話しはしっかり聞きつつも、その言葉をそのまま受け取りません

そして、相手に返しません(=反論しません)

 

受け取ると自分が凹みます

相手に返すとケンカになり、火に油です

 

どうすればそんなことができるのか?

 

私は師匠からこのように教わりました

 

自分の前にバーチャルのゴミ箱を置く

そして、相手の言葉をそのゴミ箱にいれる

 

そうすれば、自分は受け取らないし相手に返さなくてすむのです

 

でも、一番は、「みんな大好き、みんな友達」という心になってしまうことです

 

こうなると、とても楽になるのです

ストレスが大幅に減るのです

いつも元気はつらつでいられるのです

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/