読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

元気はつらつに生きよう2

みんな大好き、みんな友達と思えたら、本当に楽です

 

人間関係での悩みがぐっと減ります

 

同時にストレスも減ります

なぜなら、ストレスの大きな要因は人間関係だから

 

肉体は疲れるものの(齢が齢だけに仕方がない)、心はいつも元気はつらつです

 

でも、みんな大好き、みんな友達と思おう、思おうとしても、それは無理です

思おうとするのは、思っていない証拠

 

そうではなく、心から自然とみんな大好き、みんな友達と思えることがポイントなのです

 

では、どうすればいいのか?

 

本来、人間の心は3層から成っています

 

1層目は理性・意識の領域

建て前ともいえます

口先だけで、「大好き」というのはこれです

 

2層目は潜在意識の領域

本音ともいえます

 

では、人の本音って?

建て前では「みんな大好き」といいつつも、本音は「あんな奴、大っ嫌い」

こんなこと、よくあります

 

本音でいったら大変です

ケンカだらけになります

 

だから、人は理性を働かせます

 

では、3層目は何か?

本音中の本音ともいえます

 

この領域こそ、愛と感謝の領域です

 

本音中の本音を出せば、自然と「みんな大好き、みんな友達」になるのです

そこには努力なんて全く必要ないのです

 

自然と愛と感謝が出てくるので、人間関係は当然に良くなります

その結果、とても楽に生きられるようになります

心の病なんて、無縁

 

明るく楽に生きてみませんか?

 

生きるのが楽しくなり、人生に希望が持てるようになります!

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/