読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

絶望は、ない

自己啓発

今日も電車が運転を見合わせました

 

理由は、「人身事故」という名の飛び込み自殺

 

首都圏では、毎日のように、どこかで人身事故が起こっています

 

私たちの感覚も、既に麻痺状態

日常の出来事と化していて、驚かなくなってしまいました

 

 

人は何故、自殺するのか?

 

私も以前は自殺願望があったので、私には理解できます

 

それは、「絶望」

 

自分に絶望

未来に絶望

世の中に絶望

 

 

でも、声を大にして言いたい

 

絶望は、ないと

 

自分が絶望と決めない限り、絶望はないのです

 

 

私たちは、この宇宙の中で生かされています

そして、この宇宙には法則があります

 

 

結論からいうと、宇宙には、絶望はないのです

 

なぜなら、宇宙の法則では、すべてが「ハッピーエンド」

宇宙の法則に従えば、ハッピーエンドしかないのです

 

もし、そうでないなら、単に宇宙の法則に逆らっているだけ

宇宙が悪くしているのではなく、自分が勝手に逆らって悪くしているだけなのです

 

そこに気付くのです

 

今のような絶望的な状況を作り出したのは自分だということに

自分の、宇宙の法則に逆らった心が作り出したのだということに

 

もう一度いいます  

 

宇宙の法則では、全てがハッピーエンド

 

今はエンドではなく、途中経過に過ぎないのです

 

途中だけを見て、ラストを見ないで、絶望と決めてしまっているのです

 

 

映画とて同じではないですか!

 

途中は、ハラハラドキドキ

 

もうダメかと思えるシーンがある

 

でも、最後はすべてのピンチをすり抜けて、感動的なハッピーエンドで終わる

 

 

私たちの人生も同じ

 

人生劇場です

 

何もない映画なんて、とんでもなくつまらないじゃありませんか

 

自分の人生劇場も、

ハラハラドキドキ

スリル満点

 

危ないシーンもあるけれど、

もうダメかと覚悟を決めることもあるけれど

 

でも、最後は感動のフィナーレ

 

私たちは、人生劇場の主役

そして、縁あって出会う人たちは、主役を引き立てる名脇役の皆さん

 

 

人生劇場を楽しむのです!

 

このピンチ

どうやってくぐり抜けるのだろう

 

このドラマ

どんなハッピーエンドが待っているのか

 

こんなふうに捉えられたら、絶望はなくなります

 

絶望は、自分が作り出した幻影なのです

 

だから、絶望は、ないのです

 

 

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

 

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/