読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

3つの自分

人は、3つの体から成り立っています

 

1.肉体

2.心(霊体)

3.魂(真体)

 

霊とか魂とかいうと、宗教のようですが、宗教とは何の関係もありません

 

信じる・信じないは別として、これが事実なのです

 

 

この3つのうちのどれを本当の自分と捉えるのか?

 

どれを本当の自分と捉えるかで、人生観が全く違ってきます

 

 

肉体を本当の自分と捉えるなら、

死んだらお終いです

 

死は絶対に避けられないので、死は恐怖そのものになります

いつやってくるか分からない死に対して恐怖心を抱きながら生きることになります

 

 

心(霊体)を本当の自分と捉えるなら、

心の問題を抱えていたら、その問題が自分の正体ということになります

 

心病んでいる人は、心の病が自分

心の中が闇の人は、闇が自分

 

以前の私のように、心の中が恨み辛みや殺意の人は、永遠にこれらに苦しまされることになる

 

 

世間の人の多くは、人間は肉体と心から成り立っていると考えているのではないでしょうか?

 

もしそうなら、どちらが本当の自分だとしても、苦しみから解放されることがなくなります

 

 

でも、実はもう1つの体があるのです

 

 

それが魂(真体)

 

宗教では、霊体と魂とを合わせて、霊魂と呼んだりしています

 

 

魂(真体)は、仏教では「真我」といいます

 

永遠の命で、内なる神とか、神意識ともいいます

 

 

真我は、心とは別物です

 

よって、心の闇もなければ病もない

恨み辛みも殺意も、ない

悩みも苦しみも、ない

 

あるのは、愛と感謝

 

 

どれを本当の自分として捉えますか?

どの自分で人生を歩みますか?

 

 

どれを選ぶかは、あなたの自由です

 

 

魂(真体)を、真我を知りたい!

 

そんなあなたのために、体験セミナーやセッションをご用意しています

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

サンタさん営業ドロボー営業 お客様に好かれて成績が上がり続ける成功メソッド(新装版)

 

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/