読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

自分を愛そう

自己啓発

あなたは自分を愛していますか?

 

 

自分のことが嫌いで、とても自分を愛せない

 

そんな人もいらっしゃることでしょう

 

 

以前の私もまたそんな人間の一人でした

 

自分が大嫌い

無駄な存在だから、さっさ人生を終わりにしたい

 

ずっと、本気でこう思っていました

 

こう思ってしまったのは、過去の経験からです

 

 

過去の経験、

それは、過去の記憶として人間の心の中に残ります

 

過去の記憶は、いうなればデータベースとなります

 

このデータベースに照らして、物事を判断するのです

 

 

初対面の人なのに、何となくその人の性格が分かったりするのは、過去の記憶=データベースがあるから

 

 

人間が生きていくためには、過去の記憶が必要なのです

 

何のデータもなく、いきなり世の中に放り出されたら、生命を維持することさえ困難なことでしょう

 

 

しかしながらこの過去の記憶

 

必要ではあるものの、少々厄介なところがあります

 

 

それは何か?

 

それは、過去の記憶が常に正しいとは限らないこと

 

間違っていることも多々ある、ということなのです

 

 

あの当時は本当に腹が立ったけれど、今思えばいい経験だった

 

あれは自分の勘違いだったと、後から気付いた

 

 

こんな経験はないでしょうか?

 

過去の記憶とは、過去の出来事をどのように捉えたのか、

その捉え方が過去の記憶となるのです

 

 

過去の出来事は、見る角度によって捉え方が変わります

その見る角度を変えることで、過去の記憶が変わるのです

 

 

過去の記憶が変わるとは、データベースが変わるということです

 

データベースが変わると、判断が変わります

 

 

その結果、自分が嫌いという判断が、自分が好きという判断に変わるのです

 

 

私自身、このような変化を体験しました

 

嫌いだった自分が好きになったのです

 

 

自分が好きになると、他の人も好きになります

 

その結果、自然と人間関係が好転し、ストレスが軽減されます

また、心が明るく軽くなります

生きること自体が楽しくなりますし、夢も希望も持てるようになります

 

 

いいこと尽くしなのです!

 

人生が180度変化するのです!

 

こうして、以前の自分とおさらばしました

 

以前の自分は「死んだ」のです

そして、新しい自分が「生まれた」のです

 

 

人は生きながらにして、生まれ変わることができるのです!

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/