恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

人は永遠の存在

人は永遠の存在です

 

でも、多くの人は、死というものがあり、有限と捉えています

 

 

人は、大きく分けて3つの体から成っています

 

肉体

霊体(心)

神体(魂)

 

 

このうちのどれを自分と捉えるかによって、人生観が変わってきます

 

 

肉体を自分と捉えたら?

 

これを自分と捉えると、生老病死の4つの苦を抱えながら生きることになります

 

特に、死の恐怖は苦痛です

どうやっても逃れようがないから

 

死ねば人は終わり?

 

でも、心からそう信じている人は、案外少数ではないでしょうか?

 

 

では、霊体を自分と捉えたら?

 

霊体というと、宗教のようですが、霊体とは心です

 

心を目で見ることは誰にもできません

でも、存在を否定する人は、恐らくいないでしょう

 

この心が自分だったら?

 

以前の私の場合ですと、心の中は恨み辛みでいっぱいでした

殺意も抱いていました

 

それが自分だとしたら・・・

 

うんざりです

自分が大嫌いでしたから

付き合いきれません

 

でも、こんな嫌な奴が自分だと、ずっと思い込んでいましたから、人生に夢も希望もありませんでした

 

 

でも、人は肉体と霊体だけではなかったのです

もう1つの自分がいることに気付かされたのです

 

 

それが神体

魂ともいいます

 

 

一番深いところに、神がいたのです

 

その神の正体は、愛と感謝だったのです

 

 

この神体は永遠の存在

死はありません

 

 

私は今、この神体を本当の自分だと捉えています

 

これにより、永遠の時間軸という観点を持つことができるようになれましたし、神から見るという観点を持つことができるようになれました

 

 

そして、心の中がすっかりと変わってしまい、希望も持てるようになれたのです

 

 

永遠の観点から今を見る

 

今がどんなに悪いと思えても、永遠の時間軸から見るなら、それは一瞬に過ぎない

 

外で暴風雨が吹き荒れていても、やがて通り過ぎて太陽が輝く

 

 

人生も同じくなのです

 

今の状態が永遠に続くようなことはないのです

 

だから、今がどんな状態でも、絶望することはないのです

 

 

この宇宙には法則があります

 

宇宙の法則では、人は最後はハッピーエンドなのです

 

今がどんな状態でも、最後はハッピーエンドにしかならないのです

 

答えが先に分かっていれば、今問題が発生していたとしても、何の問題もないのです

 

 

これが人生なのです

 

最後はハッピーエンドなのです

 

だから、安心して自分の人生を歩んでいいのです

 

今に囚われない!

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/