読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

人間関係には急所がある3

人間の心の中身は過去の記憶と書きました

 

 

私たちは先祖代々の記憶=遺伝子の記憶を受け継いでこの世に誕生するのです

 

 

その膨大な過去の記憶は、私たちの潜在意識の中に蓄積されています

 

全ての記憶が蓄積されているのです

 

 

一体どれほどの量の記憶が蓄積されているのか、見当もつきません

 

先祖代々と一口に言っても、先祖はどこまでを指すのか

 

恐らく先祖を遡っていくと、人類の始祖に行き当たるでしょう

もしかしたらそれは、宇宙の創生とイコールかもしれない

 

 

もし、宇宙の創生まで遡るとしたら、私たちは宇宙誕生から今日までの記憶、すなわち宇宙の記憶そのものを持っていることになります

 

 

一体、私たち人間とは、どんな存在なのでしょう

 

こう考えると、「自分」という存在は、宇宙と一体である偉大な存在だといえるのではないでしょうか

 

 

そうなのです

 

宇宙と1つ

これが事実なのです

 

 

でも、そうは思えない

そんな方もいらっしゃるでしょう

 

 

人類の歴史を振り返ると、色々なことが起こっています

 

戦争していたときがあり

天変地異が起きたときがあり

飢饉のときがあり

 

そういったネガティブな記憶も含まれているから

 

そして、このネガティブな記憶が、時として私たちの足を引っ張ることがあるのです

 

 

続きはまた次回・・・

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/