読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

人間関係には急所がある4

ネガティブな記憶に足を引っ張られる

 

 

多くの方が経験をされているのではないでしょうか

 

 

トラウマなんて、まさにこれ

 

いきなり怒りのスイッチが入ったり

以前の私がこれでした

 

 

その理由は、ネガティブな過去の記憶

 

 

目の前の出来事が呼び水となり、過去の記憶が蘇る

そして、その蘇った記憶に感情が反応する

 

 

私の場合、これが怒りのスイッチになっていました

 

 

 

この世の中には、原因と結果の法則が働いています

因果の法則ともいいます

 

 

原因があって結果がある

原因のない結果はない

 

これだけのシンプルな法則です

 

 

でも、これが案外厄介です

 

 

原因があって結果があり、

その結果が次の原因となり、そこから結果が生じ

その結果がまたその次の原因となり、そこから結果が生じる

 

原因→結果

   原因→結果

      原因→結果

 

 

どこまでいっても同じことの繰り返し

 

この法則に従う限り、未来永劫何も変わらないのです

 

 

親の因果が子に移り

 

という諺がありますが、この原因と結果のことをいうのです

 

また、歴史は繰り返す

ともいいます

 

これも同じ

 

原因と結果の繰り返し

 

 

では、原因とは一体何か

 

 

目には見えない原因

 

 

でも、原因を説明することはできるのです

 

 

原因には2つあります

 

1つは根本原因

もう1つは環境原因

 

この2つを合わせて原因とか、因とかいいます

 

 

続きはまた次回・・・

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/