読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

人とどう接するか

人とどう接するか

 

 

接し方によって、人との関係は変わります

 

 

 

人を欠けた存在として接するか

 

あるいは何も欠けていない存在として接するか

 

 

 

 

あなたは欠けていますよ

 

だから私が足してあげますよ

 

 

私たちは日頃、知らず知らずのうちに、こんなことをやってしまっています

 

実は私もやってしまっています

 

 

つい、欠けて見えるところにフォーカスしてしまいます

 

 

 

でも、どんなに欠けて見えようとも、それは自分の目にそのように映るだけ

 

 

 

自分の目で見たものは、真実ではないのです

 

 

 

なぜか?

 

 

私たちは、目で見るとき、認識というフィルターを通します

 

必ず通します

 

 

そして、このフィルターは全員異なります

 

 

よって、同じものを見たとしても、感じ方・捉え方は全員違うのです

 

 

だから、人の評価は全員違ってくるのです

 

いい人だと評価する人がいる反面、とんでもない奴だと評価する人もいる

 

 

 

人の認識は絶対ではないのです

 

だから、自分の認識が正しいと思ってはいけないのです

 

 

 

自分は正しい、

 

そう思った瞬間、間違いが始まるのです

 

 

 

 

では、どのように人と接するか?

 

 

 

何も欠けていない存在として接するのです

 

 

でも、自分の目には欠けているとしか見えない

 

何も欠けていないとは全然見えない

 

 

 

そうです

 

私にも欠けているようにしか見えません

 

 

そこで、前提を置くのです

 

 

 

何も欠けていない

という前提

 

完全完璧

という前提

 

 

 

あなたは何も欠けていません

という前提で人と接するのです

 

 

 

 

このように前提を置いて人と接すると

自然と人との関係は良好なものになるのです

 

 

 

是非、試してみてください

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/