恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

自分を認める

自分を認める

 

 

自分を認めないで、自分を裁いていると、やがて心が病んでしまいます

 

 

 

なんて自分はダメなんだろう、なんてダメな奴なんだ

 

 

こんな風に自分を裁いていると、やがて鬱になります

 

 

これが鬱の発症メカニズムです

 

 

 

 

何故、人は自分を裁くのか?

 

 

それは、自分を欠けた存在だと思うから

 

 

何故、欠けた存在だと思うのか?

 

 

それは、他人と比べるから

 

 

 

他人と比べて

 

ああ、自分は劣っている

 

ああ、何て自分はダメなんだろう

 

と、落ち込んでいくのです

 

 

 

この世には、全く同じ人など、いないのです

 

似ている人はいますが

 

 

指紋と同じで、全員違うのです

 

 

 

 

違うもの同士を比べて

 

優れている

劣っている

 

と、一喜一憂しているのです

 

 

違うもの同士を比べること自体が、ナンセンス

 

 

 

このことに気付いて、比べるのを止めることです

 

 

 

そして、自分が欠けた存在ではないことに気付くのです

 

何も欠けていない存在だということに気付くのです

 

 

 

 

そうです

 

あなたは何も欠けていないのです

 

 

 

でも、欠けていない、欠けていない

と努力して思うのではありません

 

 

 

思おう、思おう、とするのは

思っていない証拠

 

 

 

自分のことを本当に知れば

そんなこと思わなくても、自然と思えるようになります

 

 

 

 

ああ、自分は欠けた存在なんかじゃない

このままでいいんだ、と

 

 

 

心の中が満たされれば

自然とこう思えるようになるのです

 

 

 

 

心の中を愛で一杯にする

 

そうすれば、自然と自分を認められるようになります

 

そして、病んだ心は回復し、元気溌剌になります

 

鬱も治ってしまいます

 

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/