読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

この世の中が嫌

なんて酷い世の中だ

 

こんな世の中に生まれてきて損した

 

 

 

以前の私は、よくこう思ったものです

 

 

 

でも、この世の中、

何の意味もないのです

 

 

 

いい世の中

 

悪い世の中

 

素晴らしい世の中

 

最悪の世の中

 

 

 

 

こう判断しているのは、人間の認識

 

人間の認識の中だけの話しなのです

 

 

 

人間が、いい・悪い・素晴らしい・最悪と、意味づけしているだけなのです

 

 

 

 

 

目の前の世界を現象面といいます

 

この現象面には何の意味もないのです

 

 

 

 

ここには、原因と結果という法則が働いています

 

 

例えるなら、映画のフィルムとスクリーン

 

 

フィルムの中身がそのままスクリーンに映し出されます

 

スクリーンに映し出される映像はフィルムのままです

 

 

 

フィルムが原因、スクリーンが結果

 

 

 

フィルムとは人間の心

スクリーンとは現象面

 

 

 

つまり、人間の心がそのまま現れたのが現象面なのです

 

 

 

人間の心が原因

現象面が結果

 

 

 

つまり、目の前の現象面とは、自分の心が映し出されたもの

 

 

 

 

現象面を見て、最悪だと思うなら

それは、自分の心が最悪なだけ

 

 

 

この世の中を見て酷いと思うなら

それは、自分の心が酷いだけ

 

 

 

 

私が酷いと思っていたものは、

映し出された自分の心に過ぎなかった

 

自分の心が酷かっただけだった

 

 

 

 

 

このことに気付かされ、私は恥ずかしくなりました

 

映し出された自分の心を見て、一人で騒いでいただけだった

 

 

 

 

この世の中を見て、酷いとか、嫌だなと思ったら

 

それは自分の心の問題なのです

 

 

 

 

自分の心を変えればいいのです

 

ただ、それだけ

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/