恨みが消えた!殺意が消えた!

恨み辛みは消せる 殺意は消せる そんなこと本当にできるのです。私自身、以前は恨み辛みの塊で、おまけに強烈な殺意まで抱いていました。そんな私だったのですが、本当の自分に目覚めることで、すっかりと消えてなくなったのです。この体験を多くの人に伝え、彷徨える人の心を助けるべく、ブログを始めました。

人生は設計図の通りに展開する9

では、一番奥深いところにある心の層とは

 

 

因縁を切るカギとなるものとは

 

 

 

これは、人間の心とは別物

 

 

 

仏教では、「真我」といいます

 

神意識

宇宙意識

内なる神

 

ともいいます

 

 

人には神性があると言われていますが、神性とは真我のことです

 

 

 

では、因縁を切るのと真我と、どういう関係があるのか

 

 

 

因縁とは、因+縁です

 

過去の記憶+環境(外界の刺激)です

 

過去の記憶=設計図です

 

 

 

因縁を切るとは、過去の記憶=設計図の書き換えです

 

 

 

過去の記憶とは、過去の出来事そのものではなく、その出来事の捉え方だと書きました

 

 

 

捉え方を変えれば過去の記憶が変わるわけです

 

 

 

顕在意識の判断基準は、損か得か

 

潜在意識の判断基準は、好きか嫌いか

 

と書きました

 

 

 

では、真我の判断基準は?

 

 

愛と感謝です

 

 

判断基準が全く違うのです

 

 

 

真我の意識が出てくると、判断基準が愛と感謝になるのです

 

 

 

判断基準が変わるからこそ、捉え方が自然と変わるのです

 

 

 

捉え方が変わることで過去の記憶が変わり、その結果、因が変わるのです

 

 

 

因が変わることで、因縁が切れるのです

 

 

 

どんな因縁であっても、真我の意識が出てくれば切ることができるのです

 

 

 

真我の意識が出る

これを真我の覚醒といいます

 

 

真我の覚醒とは、宇宙意識の覚醒、神意識の覚醒

 

 

つまり、自分の中の神の覚醒なのです

 

 

 

神だからこそ、因縁を切ることができるわけです

 

 

 

因縁を切る

 

人間ではできないのです

 

人間の英知を結集したところで、できないのです

 

 

 

神の覚醒

 

世界を変えることができる唯一の方法なのです

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

yamagishi-nippon.hatenablog.com

 

 

満月の法則

満月の法則

 

 

広告を非表示にする
提供メニューのご案内 フリー講師・プロカウンセラーである私は現在、以下のメニューを提供しております。 ①個人セッション(カウンセリング) 人間関係、悩み苦しみ、恨み辛み・・・ 現代人は多くの心の問題を抱えています。 そんな彷徨える心、救います! 心を明るく軽くして、楽に生きられるように誘います。 15,000円/時間 セッションは基本的に、東京駅近くの「シャングリ・ラホテル東京」のラウンジにて行います。 地上28階からの眺望を楽しみながらのセッションです。 ※飲食費は各自で負担 ②セミナー講師 お打ち合わせのうえ ⇓私のホームページです http://mangetsu-new-world.jimdo.com/